比叡山ヒルクライムレース

病明けの初レースは同日開催の美山ロードへ行きたい気持ちでしたが、安全にヒルクライムからにしました。比叡山ドライブウエイの8キロほどの登りレースです。
朝5時起きで心拍高めなら見合すつもりでしたが、スッと目覚めたので、いそいそと着替えて山中越えからアップ兼ねて自走で行きます。走りながらアンパン補給。心拍は良く上がるしやや高い目だがいい感じ。受付済まして、スタート地点へ向かうも何を見間違えてかスタート10分前と勘違いしてあわてて山頂まで運んでもらう荷物に補給食もすべて入れて預けてしまった。スタートまでおなか減ったなあ。スタートしたらメーターとにらめっこ。心拍を見ながらHR170リミットで登る。最初は集団で170越えだったけど、しばらくすると165くらいに落ち着いて、集団もバラけてマイペースで登る。しんどいが、去年ほどではなかった。タイムは去年より良かったのが一安心。頂上でもヘロヘロにならなかった。ま、短いレースだけど。同じクラスに56さんがいて余裕で優勝、握手してもらう。京都シルベストのS君に絶対ついて行けよと言ったとおり、ほんとに56さんに付いて行って2位!すごいやん。  心臓大丈夫?と沢山の方に声かけていただいてありがとうございました。復帰できそうです。楽しかった。
帰りはどこを回って帰ろうか、登りはもういいし、平坦選んで大津回って南郷、立木さん、天瀬ダムから帰る。宇治橋商店街の鮒栄さんで鰻重買って公園でいただく。宇治川の中ノ島で食べたらよかったと後の祭り。いい天気で気持ちよかったなあ。帰ってPCにデータ落としたらFTP更新、去年の同時期よりよくなってる。体重も少し軽くなってるし嬉しいな。といってもまだまだ恥ずかしくて書けないほど低いけど。今週からVO2領域に入ったトレーニング、広島に向けて300W越えでいこう。

ぎゃら葱最高
家族で久々の江畑さんへ焼肉。焼肉食べに行くというよりマスターに会いに行く感じ。僕も娘の歳ぐらいに親父に連れて来てもらってからだから付き合い長いなあ。バラ肉たれ焼きで何杯もご飯お代わりしたもんだ。少食の娘もやっとたれ焼きにご飯を目覚めたようで嬉しい。お肉でご飯をくるっとお箸でくるむ感じ、最高。
楽しい休みの最後にやられました、バッキー井上さんから渡されたはがき、いつも心にささる一言。 百錬も10周年らしいです。


クイック+の献立はキムチチーズうどんと豆腐チゲ。冷凍うどん美味しいね。