結婚記念日

どうも携帯とカメラが悪くてアップできずでした。
6月1日は結婚記念日、べたで恥ずかしいですけど。2日土曜に家族で記念にMOTOIさんへ。有名な日本家屋建築業のご子息との情報どうり一歩踏み入れた館が素晴らしい。料理も和洋中の良いとこ取りの10品で少食の娘にもバッチリ。サービスもサンパ。メニュー見てソムリエさんと相談して年に一度飲むかなの高級白葡萄酒サンセール2002、最高。予約時に何かの記念日ですかと聞かれて答えたらブーケもいただきました。あっという間の3時間。グラッパまでいただく。
次の日曜はサンセール、グラス赤ワインで1本ほど飲んだが良い酒は残らず、自転車で京見峠登ってると雨がポツポツ、予報に無かったのにと南へUターン。宇治川ラインで大川さん@静山荘がおられたのでご挨拶、立木さん、大津に出て湖面がないでるので風は弱いと判断、練習メニューしておこうと湖西を北上、琵琶湖大橋から途中峠、江文峠いって上げといて帰還。120㎞。

夕刻疲れてたのでどうしようかと悩んだがアルペジオK君行くので参加、酒場ライターバッキーさんの酒場百錬の10周年記念パーティ@東華菜館。始めてあの伝説のエレベーター乗って階上へ。乗りノリで最高の3時間。