家庭で簡単カルボナーラ

先週の家庭料理献立は簡単カルボナーラ。本来は卵とパルメザンチーズで仕上げるのでしょうが、家庭では卵黄多く使って卵白が余ったり、卵の火入れが2人前と4人前で違ってきて難しかったりで、イタリアの本格レシピにはこだわらず、誰でもがとろりと仕上がるようにレシピを組みました。ほんの30年前までは白いソースに黒胡椒をかけるなんて、頭で学んできた日本人には理解できませんでしたが、イタリアで修行してきた料理人が沢山いる昨今はたっぷりとあら挽きの黒胡椒を!美味しい。   魚焼きグリルを使ってチキンハーブ焼き。なすのトマト煮を添えて。 城陽無花果でジャムを作って、ヨーグルトに添えてデザートにしました。



泥尾さん写真ありがとうございます。始めて逃げてみました。
久々の実業団舞洲大会に出場。時間も短いので足は残ってましたし良いタイミングでK君を引き連れて抜け出せるところだったんですが、飛び出して付いてきたのは他チームの選手。w 2周逃げて集団につかまり、リザルトの最後に載るのはいやだったので、集団内で足を回せるだけ回してゴール。皆さん噂よりジェントルな走りで、危険を感じることなく楽しく走れました。 


FJT さん写真ありがとうございます。