今週から初授業

正月早々虫垂炎で入院、今週から教室再開です。皆さんご迷惑おかけしました。 寒いときの定番、ホカホカドリアは蕪とチキン、ブロッコリーで定番クリームソースをささっと作って、ごはん炒めてケチャップで味付けしたものにかけてチーズをたっぷりかけて高温のオーブンでこんがり焼きます。 もう一つはポタージュ、ドリアで使った蕪の残りの皮と葉、ブロッコリーの軸、大根、メークイン、玉葱などで残りものの材料を生かしてバッチリ美味しく。ポタージュはレシピ見なくても作れるようになります、よく見ておいてくださいね。デザートは一番簡単なチョコレートムース。手に入りやすい材料で美味しく。

自転車
おへそに穴が開いてるかも?と恐る恐る3本ローラー70分。汗かくって気持ちいいですね!