筍です。

今週の家庭料理科は毎年やります、筍の下処理を見てもらいます。京都に住んでおられる方は知っておいて欲しいです。そして今年は鶏肉と白味噌味風味で炊いてもらいました。山椒でピリリ、コクがあってご飯にも、お酒にもいいですよ。 新わかめとうどの辛子酢和え。人参のきんぴらはマーマレードを甘みに使いました。少し苦味があって春らしい。 

食器の倉庫でローラー乗ってるのでかなり狭い。
ルーティンのL4を10分×2本のAVE心拍が下がって来たので来週から強度上げるか? いつものポ〜ス〜トで返却のDVDはたまに借りるサーフィンフィルム。気になったのは、アメリカでサーファーがメジャーなTV番組に上がらないと言う件。昔の映画なので今は分からないが、一般論で、夜は騒いでいっちゃってると思われてるのか?自転車競技のドープ問題を思い出した。プロの自転車選手は皆いっちゃってるでしょ?ていう人たちが多いんではないか?で、これ以上メジャーなスポーツになって行かないのは悲しいな。