フムス

家庭料理科献立。フムスはひよこ豆のペースト。今日はパンに塗って。かぼちゃと豚肉のロースト、チーズいっぱいかけて。定番の豚カツ用にかぼちゃの柔らかいののせて、チーズかけてハーブきかせたパン粉をふって焼きました。 デザートはチョコバナナクレープ。焼き方うるさいですよ。表現するなら丹後ちりめんの様に焼きます。軽くて何枚でも食べちゃう。

先週からの絶不調から回復傾向、3年前のツールド沖縄前に鈴鹿で楽車して、肩が痛くて乗れないのを直してもらってから絶大な信頼を持ってる烏丸カイロさんに通って。でも前期一番の楽しみ、西日本広島はDNS決定、こんな走れてないのに完走すら無理な厳しいコース。それだけに楽しみだったけど。ま、50過ぎたらこんなこともあるさ。広島エアポートホテル、まだキャンセルしてませんがどなたか?
てことで週末は乗る気いっぱいだったけど、またまたいろんなことが重なって、乗り出せたのは日曜の夕刻。70㎞のんびりと琵琶湖見に行く。ケセラセラ