復活か

土曜は昼から70㎞程サクッと走れる時間あり。そのとき思うところあって日曜に自然覚醒後、シルベストでハンドル少し下げてもらって走り出す。もっと深くポジションとっても踏めるように思ったので。なぜか朽木、能家線を走りたくなって、曇り空の下走り出す。メニューと言うよりひざを上げられるようにへそにチカラ入れるようペダリングに気をつけて。朽木のコンビニで補給後、山側は真っ暗で雨かな。と、スイートスポットで巡航できなくなってきたので、登り止めて安曇川沿いに琵琶湖に出て湖西を南下。浜大津から帰還。120㎞。
身体の芯からパワーが出だしてきたなあ。

夜は義理父の誕生日で中華料理。メニューに板餃子とあったので、興味深くて注文。ピザカッターで切り分けてくれた。泡ものからワインたっぷりいただいたが、変な酔いはなくなってきた。復調を感じる。