走行距離短かった

祇園さんへおついたちのお参りして、おいしいと聞いたソングバードさんへカレーを食べに行く。十何年ぶりの10月1日の気温30度超えらしく、しっかりと汗かきました。半熟たまごがとろり、どのタイミングで割ります?


自転車9月の走行距離はレースがあったにしても低い800㎞に届かず。強度は高い目なのでよしとする。


月末の書店でふらりと見つけた司馬遼太郎の「関ヶ原」まだ読んでないと思って上、中、下も買って、50ページほど読み進んでから、以前に読んだ気がして本棚調べたらこれまた上、中、下巻出てきて脱力。読んだことを思い出すだけましなのか、50ページも読まなきゃ思い出せないのか、そもそも3巻買って読んだのを忘れるか?どうよ?の52歳の秋。 涙