先週の自然派ワイン

妻とぶらっと買い物、前田豊三郎商店さんで新着物試飲させてもらって購入。干プラムや濃厚ベリー系にスパイシーで大好きな感じ。
土曜の子供クッキングは久々の洋食でチキンきのこクリーム煮、サーモンムニエルには粉ふき芋、グリーンサラダはフレンチドレッシングで和えて。ムニエルにレモンバター添えましたが、やっぱり洋食は脂肪分多いですね。レタスに必要最小限のドレッシングをまとわすのは今や贅沢な一品。

日曜は距離をちょっと乗って、紅葉見たくて花折れから久多、能見、佐々里へ回って赤橋から南下。最後の京見峠は攣りました。茅葺きの里で補給してるとイノダコーヒーさん常連さんが2人、2輪BMWで通過された。帰宅前に三条店通過すると2台のそのBMWが。笑
子供の頃に見た燃えるような紅葉は歳を重ねて美化されたかな、。探さないと見つからない。