ちょっとかわった

和風料理で鶏胸肉のレモン和え、片栗粉をまぶして茹でた鶏肉を冷やします。甘塩酸っぱく味付けしただしと、レモンとオレンジのうす切りを煮立てて片栗粉でとろみをつけて冷やして鶏肉と和えます。胸肉は安いし、高蛋白低カロリーでアスリートに必須。茄子と挽肉の鍋焼きはサッと炒めた茄子にそのまま上からコーンと味噌などで味付けしたミンチを押し付け、蓋をして再び焼き上げます。ひっくり返して鍋から出してケーキのように切り分けます。ずいきのお汁、卸生姜のせて。


昨日の朝練でドロップハンドル下持ってもがいた時に、ポジション出てないのを実感、立ちこぎしたらハンドルの肩が腕に当たるしなあ。今更しょうがないけど、アリオネはロング楽やけど、きっちりポジションでてなくても走れちゃう、ピストなんかはあかんなあ、ヴィットリアカップは考えな。よく言うのは、なににでも使える包丁は結局なんにも使えない…。