八宝菜!

基礎に戻って八宝菜は火の通り具合のちがう食材の下処理、炒める順番を考えて。鶏天ぷら、定番でさくっと衣で。さつまいも飴煮、大学芋です、ちょっとコツがあるけど意外と簡単、やけどに気をつけて。

朝練は起きられたが誰も来ずで、靴も車に積みっぱなしだったのでスピニングを1時間。20分アップ、足重いし心拍上らない、160まで上げて15分がんばるつもりが立ちこぎしても149しか心拍計示さない。あきらめて130キープのエアロビック運動。10分クールダウン。足はスカスカではないが、チカラ強さはゼロで汗だく。日曜にグリーン1番で思いっきりマッサージ、月曜は乗れなかったのでグリーン5番で足、肩マッサージでちょっとはましか。内服系の回復剤は摂らず。日曜のトラックレースにらんで早く回復したいな。

娘送って滋賀県食物科へ。打ち合わせに、夜は家庭科と忙しいが、体調は眠気以外良い感じ。先週の3日間酒抜きが効いてるのか。