hikaru72006-11-22

朝練
目覚まし間違って7時に鳴る、急いでスピニング10分アップでHR130へ20分キープで10分クールダウン。20分でもやらないよりましか?
急いで娘送って、中央市場へ。娘の始業時間がいつもより遅いので予定が狂った。
リッツでの写真、明らかに悩んでる様子。写真はF島さんありがとうございます。

今夜はシルベストの反省会、出たかったが授業。自転車の話しながら飲むとマッハ3で時間が過ぎて行く。

生徒さんからリッツの写真見て可愛い靴ですねと言われる。アレは自転車用の靴、ペダルにカチッとスキーの靴の様にはめることが出来て足の力を無駄なくペダリング出来るようになってるんですが、更にカバーをはいてるんです。自転車競技のキーワードのひとつに空気抵抗がありますが、それが少なくなる様にはくんです。でも僕のレベルだと、そんなの関係なく、気合ですね。レース前にはいて気合を入れるんですよ。足の毛を剃るのもなんだかんだ言って気合のためですね、僕の場合。