ブライダル①筍御飯

ブライダルコースの春スタート分は筍の下処理が習えます。ちょっとだけお得。
鯖生姜煮で魚の下処理、本みりん、本料理酒を使って魚の煮方。水菜の煮物でだしじゃこの使い方。筍飯で米のとぎ方、炊き方。ごぼうとれんこんのきんぴら。第1回目だけど、皆さん緊張もなく、楽しそう。

朝練はM師匠、俊パパ欠席で虹パパとF君で御達しのインナーで産大ループ4周。最高でも心拍160ちょっとのミドルペース。地面濡れてたけど寒くはなかった。オレンジジュースちょっと飲んで出発。帰ってプロテインアミノバイタルプロ。
娘送って朝食はひじき煮、ほうれん草梅酢とEXバージンオイルかけ、鰆煮つけ、筑前煮、発芽玄米。

nutella友の会入るべきか否か。
http://d.hatena.ne.jp/office-e3/