ミートボールシチュウ

今週の家庭料理科献立
デミグラスソース缶を使って手軽にシチュウ。隣にトマトとアサリのピラフ。菜の花とほたるいかのポテトサラダはマスタードを効かして春の苦味を生かします。


朝練は日曜のハリほぐせずでぜんぜん回せない。付いていくので一杯一杯でした。産大ループ2周、クールダウンでもう1周。朝もやがきれいでした。37㎞。MAXHR173

今日は講師として3年続いた滋賀県高校食物科のホントの最後の授業、成績表を担任の先生に渡したり、挨拶したり、かたずけたリ。僕はかなり厳しい授業をするので生徒には嫌われてると思ってたけど、気に入ってくれてた生徒も多かったようで嬉しかったな。涙)