鯖キムチ煮

今週のクイック+献立 鯖キムチ煮 菜の花ナムル
鯖は塩をしておきます。にんにく、生姜の千切りをごま油で炒めて香りをだし、かつおだし150cc、コチュジャン小1、好みの白菜キムチを加えて煮立て、宝本みりん少々と水気を拭った鯖と、九条葱を加えて6〜7分落し蓋をして煮ます。
菜の花ともやしのナムルはさっと茹でて淡口醤油、ごま油、塩、一味、好みで卸にんにくで味を調えます。
ビイルともごはんとも美味しい!

青背の魚のくせが抜けますね。



自転車
3本ローラー70分。日曜日は草津立命館キャンパスで自転車レース!のためちょっと心拍上げときました。明日はじっくりリカバリーしないと。て言うほどトレーニング追い込んでませんが。笑