えびえんどう煮

今週の家庭料理は中華です。
えび、えんどう、豆腐を煮込んで薄味で整えて片栗粉でとろみをつけます。えびもえんどうもお箸で食べにくいのでとろみは濃い目に。ハム卵スープは卵白を使って春らしい色合いで、お客さんが来たときなどに。日常はは全卵ですね。 しらすとしば漬けのチャーハン。鯖を三枚卸の練習をして甘酢あんかけに。皆さん三枚卸し難しいけど家で復習してね。



クイックパスタの献立はイカのイタリア風フライ、フリットですね。一人づつするめいかをさばいて、ジェノバで習ったフライを。アンチョビと春キャベツのパスタ。



自転車
ローラーに乗って20分で来客の電話、急いでシャワー。あーあ。