茄子肉巻き

今週の家庭料理は和風です。
茄子に豚バラ肉をぴっちり巻いてじっくり焼いて脂を出してカリッとしてきたら醤油、宝みりん同量に卸し生姜、カレー粉を混ぜて煮からめます。万願寺唐辛子そぼろ味噌かけ。小松菜の炒め煮は炒めて水とだしじゃこを加えて煮ます。じゅんさいとろろに下はそうめんと混ぜて。

豚肉から出た脂をキッチンペーパーで拭ってから合わせた調味料を煮からめましょうね。




自転車
朝練はMoorieにおじゃまする。レース前に調子上げたかったので嫁さんに娘の送りたのんで仕事開始ぎりぎりまで距離乗る。集合地点に師匠も来ていて休むところ少なかったなあ。レース前に心拍しっかり上がりました。
長いこと偏頭痛で集中できなかったので調子上がってきて感謝。朝から山々を気持ちよく無事に走らせてもらって感謝。