秋刀魚のコチュジャン煮


今週の家庭料理科の献立。秋刀魚は4尾筒切りにして内臓を箸で出して流し、醤油大4と宝本みりん大4、宝料理酒150cc、砂糖少々にコチュジャン大2、生姜千切りと水を1カップ加えて煮込みます。ちょっとつやが出るまでしっかり煮込みます。ニラを加えて、サイコー。


自転車
昨夜、走りたくなって仕事終わってライト点けてクルクル。あまり走りなれてない夜は走りたくないけど。又、佛大前の坂でアウターで燃えちゃう。
帰ってシャワー浴びたらビイル飲みたくなって、日付替わってしもた。朝moorie練なのに。 当然起きられずに不参加。ちょっと気合足らんけど、まあこういう時は焦らずに。来週にたっぷり乗れるはず。
電デラ初充電、スッゴク持つな。
今夜はローラーの予定。
が、また佛大の前でもがいちゃいました。