鯖生姜煮

1人で1品作るクイック+コース、今週の献立。
鯖の煮る前の下処理、煮方を覚えてもらいます。1切れの煮魚は難しいけど、成功する秘訣も。



木曜日は料理組合のイベントで関西国際空港まで機内食のケータリング会社見学に。厳重な警備の元、関空内にある施設へ。

当組合が献立コンサルティングしている料理を試食。JALビジネスクラスで出されているのと同じ物。美味しかったです!
ついでにビジネスクラス乗って遠い国へ行きたい…




COLNAGO CX-1 雑感
今まで乗った自転車の中で一番しっかりした硬い乗り心地と思っていたCX-1だけど、先週のロングの練習180㎞ほど走ってからの最後の峠、もうだめかと思ったが足は終わらず、踏み負けず、回しきれた。これがコルナゴマジックなのかなあ。ちょっと乗っただけで、踏み出しの軽さだけでは分からないんだなあ。この硬さでヨーロッパの荒れた道でもはねずにしっかりグリップして、尚且つスプリントが伸びると言う上級機種のEPSに是非乗ってみたいなあ。