シュトーレン

25日に頂き物のシュトレン、うちの助手さんが作ったもの。
さやかちゃんhttp://d.hatena.ne.jp/hikaru7/20091122
夜にワインといただきました。こんな日はカロリー気にしません。笑


自転車
3本ローラで10分アップ、200W、心拍140位で3セット、ギア重くしたり軽くしたり。10分ダウン。56さんのブログ200Wあたりが大事と読んで。心拍も上がり過ぎるかと思ったが、いいとこでした、トレーニングゾーン間違ってませんでした。1月中までこれでいこう。昨年との違いはギアをかけているので足に熱がこもるところ。去年はケイデンス110でずっと回してましたから。
実業団もどうやらBR-1から降格が確定した模様。残念だけど、最後のツールド沖縄が気持ちよく走れたので今シーズンは満足。残念なのが気合入っていた全日本の加東大会を完走できなかったこと。後2周を残して降ろされた。が、補給摂りにくいコースでいかにしっかり摂るかが沖縄のために大変勉強になった。この歳でしっかりピーク作れたと実感したのも初めて。次にめざしていた西日本広島は完全にポカミス、練習用の厚いパンツパットとチームパンツの薄いパットの差を勘違いしてサドル上げすぎて、レース始まってすぐ終わり。俊パパ家族とエクシブ白浜とってもらって皆でいった白浜大会も良い思い出。実業団レースで初めてゴールスプリントできたし、唯一自分でポイント取れたレースだし。最後の沖縄は前年とはまったく違う師匠のメニューのおかげで軽々完走。2回の普久川ダムはばっちり登れた。来年の課題は源河のきついのぼり。あそこでかなり順位を落とした。距離も伸びるらしいし。そして再来年50歳で200㎞クラス完走できるように精進したいなあ。そのためには仕事もしっかりしなあきませんね。

午前中の仕事終わって家族で昼食後、Wiiに付き合って3時過ぎから久々の外走り、途中峠へ。しかしダンプの砂埃に負けて途中峠下で退散。47km。帰ってログ見ると清掃工場から江文峠までの区間20分ちょいのタイム発見、平均W数が251W、FTPだったら238Wか、あかんな。まだいける感じなので明日体調よければしっかり計測しよう。左足のクリート位置がまたおかしくなってきた。カイロで直ったが、先生も言ってた3ヶ月でまた生活習慣のため戻りますと。キッカリ3ヶ月で左足の違和感再発、左足靴の中でかがとへ足を移動したがる。カイロプラテックいこう。