蕪蒸しは鮭でした

今週の1人で2品1時間で作るクイック+献立は蕪蒸しです。生鮭に塩をして、卸した蕪は1人前に卵白は極少量でいいので、家庭的に代わりに片栗粉を混ぜました。椎茸と混ぜて鮭の上にかぶせて蒸します。あんはかたい目にとろみをつけてかけます。わさびか好みで卸し生姜で。 もう一品は小松菜の炒め煮、カルシュウムいいですよ。七味屋さんの七味をかけて。



カテーテルアブレーション術後2ヶ月経ちました。ぼちぼち低付加で自転車乗りだしてます。12月の3ヶ月検診で来年度の僕は実業団登録でいちから爺さんレーサー目指すか、グランフォンドグルメライダーで本出す(?)が決まります。笑 
しかしダイエットにはウォーキングがいいですね、自転車乗らずに基礎代謝低いのに体重は3ヶ月前からキープしたままです。でも足の筋肉はドンドン落ちて、太ももは細くなっちゃいましたが。 まだまだ速くなってやる!