おせち教室が続きます

家庭料理科は2回目ではまぐりのお雑煮、京風ではなく、お餅の入ったおすましに神馬草でお雑煮に。ぼうだらと海老芋の炊きあわせ、いもぼうです。ごまめに、たたきごぼう、待つ(松)身にうら(浦)さみしい松風焼き、梅人参、出世魚の鰤照り焼き。教室はぼうだらの香りでいっぱい! 

修学旅行生は神奈川から、今回は男子も多くて、やるじゃん!京風の白味味噌汁はびっくりされてましたが好評でした。胡麻豆腐必死で練って冷やします。水菜と生湯葉のさっと煮、九条葱と牛肉の山椒焼き。生麩と聖護院大根西京味噌汁、柚風味で。みんな手際よくバッチリと仕上げました。 




自転車トレーニン
一応、3ヶ月検診は綺麗な心電図で、薬は終了、次は2ヶ月後でOKなら診察は終了とのこと。この冬は一からベース作りに励もう。 でも基本的にいつ再発するか分からない不整脈に、心配症な僕は心電図計を購入。 心拍計、心電図計、W計と、体に計器いっぱい着けて自転車乗ってます。笑 景気も良くなって欲しい!