京都シルベスト朝練参加

土曜夜は家族で焼肉。僕はごはん左手に娘と嫁さんの焼いてくれた肉をがっつく。脂肪少ない内臓系の赤身、血管。帰りにヨウジヤさんでデザート。いよいよ朝練行く気分、体調になってきたので土曜の夜はガッツリ食べる。3本ローラ軽く回して就寝。
日曜は術後初めての時間指定で朝練(あたりまえだ)京都シルベストで。それでも今まで目覚ましかけるのは仕事以外ではせず、体の調子見て日曜は走りに出ていたので、やや辛いが、これをやろうと思ったのも体調が上がってきた証拠かと思う。思えば心臓に焼けどを何箇所もさせたので、直るのに半年くらいは当たり前かと素人判断。それでも集合場所に到着はグループ出発するところ。8人くらい?目指すは雲ヶ畑、本当に久々で最後尾で登ろうと思ってたらK君が行ってくださいと言うので先頭グループのお尻について登る。久々に楽しい、斜面きたら集団がグイッと回し上がる感じ。トレッドミルで心電図とった時心拍170ちょいまで上げて以来、やってないのでそれぐらいをリミッターかけてゴール、いい感じ。持越峠、裏京見峠もいい感じで回せた。裏京見最後は水飲み場手前でS君がアウターに入れたので流す決心、まだまだそこまで上げられないが、再来月くらいからそのゾーンに飛び込みたいな。とはいえS君、花背峠17分と言うからそこまではまず行けないけど。
解散後、イノダコーヒーでサンドイッチとコーヒーで暖を取り、寒かったので24号線下って宇治から天瀬ダム、1号線で雨にあったが山科回って大石街道から帰る。 置いた自転車が店内からよく見える盗難の心配薄い牛丼屋さん見つけて補給。炭水化物4にたんぱく質1の割合で運動後30分以内がいいらしい。朝練40㎞、ソロ60㎞でいい感じ。ペダリング時、クランク上12時通過しにくかったので、ケイデンス100越えで走れてるのでいいかと、サドル2㎜程上げる。12時通過時、踏み下ろし共いい感じになった。