オムライス!

今週の家庭料理科はオムライスで1人づつチキンライス炒めて、ふんわり焼いた卵で巻きます。映画タンポポから広まったオムレツをのせてナイフで割る流行のタイプより正統派が好きです。でも薄焼き卵で巻いたんではなく、ごはんと卵がふんわり一体化するように、タイミングよく巻いて下さいね。横に立ってハイっと声かけます!緊張しないでね。笑 ポテトサラダ添えて。
デザートはいちごロールケーキ。生徒さんの要望で電動ミキサーを使いましたので、どのテーブルもふんわりと焼きあがります。リュバン状を憶えてくださいね。



自転車
今月からちょっとレベル上でインターバル。えっ!と言うほどパワー落ちてます。この歳で昨年シーズン半分つぶしちゃったつけは大きいな。
インターバルのご褒美、イノダさんで期間限定いちごとマスカルポーネコーヒーゼリー、よく考えられた組み合わせでした。




フランス大好き!
僕が小学生でこのシャバダバダを廊下で口ずさみながら歩いていると、先生にすけべな子やな、と言われた。 フランス好きになったきっかけの映画。
http://youtu.be/B7OBV4G6hH4
当時は料理学校継ぐなんて頭に無かった、ただのませガキだった。モーターバイクからファッション、そして当然料理とどっぷりフランス大好きになりました10代後半。