ポークソテ きのこクリームソース

今週の家庭料理科はしっかりと茸を炒めて、ブイヨン、牛乳にその香り、旨味を移してクリームソースに。豚ロースを焼いてソースの中でかるく煮て仕上げます。茸を炒めてからワインを多めに入れて、しっかり煮詰めると、味にキレが出ます。茸は繊維質、ビタミン、ミネラルも多いし、もちろん美味しい! なすとトマトのピラフを炊いて添えます。これもなすをしっかり炒めてから米と炊くとコクが出て美味しい。なすは特徴ある味じゃないんですが、ほんわか美味しいですね。 かぼちゃのカレー風味ローストを添えて、これがお皿全体の味を締めます。 カップケーキを作って、サバトンのマロンペーストをクリームで延ばしてしぼりだしてモンブラン風がデザート。 モンブラン用の口金買ってもらえるかな?

高強度の練習後にどうでしょう、たんぱく質、糖質補給。 たんぱく質と糖質の比率は調べないと分かりませんが、そんなことより単純に美味しいです!