おきに


今の時期限定、亀末廣さんの幼な木、日本茶はもちろん、コーヒー、紅茶にもあいます。小指くらいの大きさがよくていくつも食べちゃいます。妻からのバレンタインチョコの代わり。





雑感
コンビニのお惣菜は製造日あわせて3日もたさなくてはいけないので保存料が入ってます。それには酸味があるので、隠すように味付けするのでどうしても濃い目になっちゃいますね。
でも納豆は天然由来の材料で、大事なタンパク元ですからコンビニに置いてあるのは助かります。酒飲みのアスリート常備食です。笑

橋川プロのブログ読んでたら、元シルベストのエースで現ニッポコルナゴの藤岡てッちゃんのことが書いてあった。彼にサイコーの褒め言葉だと思う。素直にうれしい。てっちゃんのお父さんは20日が誕生日、うれしいプレゼントですね。
http://d.hatena.ne.jp/hashikawa/
僕も20代フランスで2軒目の店で働いているとき、前の店のシェフから来シーズンから戻ってきてと電話もらったときはうれしかったな。若いうちに海外でもまれてほしいな。